「この人と語る」日本郵政グループゆうちょ銀行美浜店 店長 加藤 正さん 

今回は日本郵政グループゆうちょ銀行美浜店、店長の加藤 正(かとう ただし)さんにいろいろとお話しを伺ってみたいと思います。

ゆうちょ銀行美浜店長 加藤 正氏

1 早速ですが、加藤店長、美浜店のお仕事は如何ですか・・・。

美浜郵便局 

ゆうちょ銀行美浜店

 ⇒ 私が美浜店に着任したのは、2024年の4月からです。ようやくこちらの店舗での業務にも慣れてきたところです。美浜店に着任する前は、埼玉県の朝霞店で店長をしておりました。真砂地区のお客さまも前任店のお客さまと同様に、非常におだやかで話しやすい方が多い印象です。地域の住民の方と触れ合える機会の多いこの仕事は、とてもやりがいを感じております。

店長 加藤 正氏 

店長 加藤 正氏

2 美浜店の業務の内容・行員数・業務のエリアは・・・。

ゆうちょ銀行美浜店   

ゆうちょ銀行美浜店

⇒ 美浜店は店長以下、13名の社員で貯金のお預け入れや、お引き出し、送金等といった窓口業務や、お客さまの資産形成をサポートするコンサルティング業務を行っております。「お客さまと社員の幸せを目指し、社会と地域の発展に貢献する」というゆうちょ銀行のパーパスを胸に、地域の皆様が、お気軽に相談できるような店舗を目指しています。

3 他の金融機関と比べて特徴ある業務内容は・・・。

打ち合わせを行う、加藤店長  

店長 加藤 正氏   

 ⇒ ゆうちょ銀行は、お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指し、日本全国あまねく誰にでも、「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供することを目指しています。当行の強みである強固な顧客基盤と約24,000の郵便局ネットワークを活用し、リアルとデジタルチャネルの相互補完戦略を加速させ、お客さまの多様化する幅広いニーズに対応していきます。「誰一人取り残さない」という理念のもと、日本全国の皆さまがあまねく利用する最も身近な銀行として、これからも様々な声に耳を傾け、各種サービスを提供していきます。

4 加藤店長が、さらに業務の活動面で望むことは・・・。

ゆうちょ銀行美浜店 

ゆうちょ銀行美浜店  

⇒ 社員一人ひとりがお客さまのご相談にものれるようになることです。先ほどもお話ししましたが、お客さまと社員の幸せのために、お客さまが困っていること、悩んでいることの相談にのり、その解決策を社員が一緒に考えることで、お客さまだけでなく、私を含めた社員の幸せに繋がると思っています。

5 結びに、真砂地区居住の皆さんに対してお願いしたいことは・・・。

ゆうちょ銀行美浜店    

ゆうちょ銀行美浜店長 加藤 正氏

⇒ お客さまを振り込め詐欺などの被害からお守りするために、警察とも連携しながら、さまざまな取り組みを行っています。ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。当店は、目の前に区役所があったり、イオンスタイルが近くにあったりと、区役所の用事やお買い物のついでにでもお気軽に立ち寄っていただければと思います。ありがとうございました。

耳寄り情報「この人と語る」、今回は日本郵政グループゆうちょ銀行美浜店、店長の加藤 正(かとう ただし)さんにいろいろとお話しを伺いました。