みんなでかざろう「七夕まつり」開催!!

東建検見川マンション自治会(会長 中村 惠子氏)主催の「七夕まつり」が、6月21日(日)午前10時から行われました。

東建検見川マンションA棟1階ロビー

願いを込めて!

東建検見川マンションA・B棟の1階ロビーには、それぞれ笹の木が用意され、集まった子供たちが願いを込め、次々と短冊を結びつけていきました。

願いを込めて!

願いを込めて!

願いを込めて!

短冊を観てみると「健康でいます様に」「勉強が出来ます様に」「家族が幸わせで有ります様に」など、子どもたちらしい数々の願い事が書かれていました。

願いを込めて!

また、飾り付けを終えた子供たちには、お菓子が配られ喜ばれていました。

願いを込めて!

中村会長は、この七夕まつりを通して「子供たちの健やかな成長が望めれば」と抱負を語っていました。

願いを込めて!

自治会では、この七夕まつりを77日過ぎまでとして、ロビーに七夕飾りを展示します。

東建検見川マンションB棟1階ロビー

夏の風物詩「七夕まつり」のイベントに参加して、ぜひ楽しまれてみては如何でしょうか・・・。